あけましておめでとうございま・・・・・した。
お久しぶりです、地域おこし協力隊の佐藤です。

移住して11か月、沼田町の雪の多さにビビりながら
毎日のほほーんと生きています。

さて、先日ウィングの加工品を使用した簡単なレシピを
提案しようということで、試作会を行いました。

ドライトマトのオイルパスタ













↑ドライトマトのオイルパスタ
ドライトマトといえばとりあえずパスタっしょ
こちらはオリーブオイルに5日間漬けたドライトマトを使用しています。
5日間ではまだトマトが戻っていなかったのでパスタのゆで汁をつかって少し煮ました。
味付けは塩と胡椒だけなのでシンプルなのですが、トマトの甘みがしっかりあって美味しかったです。


ドライトマトと乾燥シイタケのピラフ













↑ドライトマトと乾燥シイタケのピラフ
レシピの簡略化のためにすべての材料を炊飯器にどーーーんといれる
簡単お手軽レシピです。乾燥シイタケは少し砕いて使用しました。
ドライトマトの大きさがちょっと主張しすぎてる感じはありましたが
ピラフ自体はとても美味しかったです(/・ω・)/


鶏肉と切り干し大根の煮物













↑鶏肉と切り干し大根の煮物
絶対失敗しないやつ。毎日食べたい。
朝ご飯はこれと白米とみそ汁でいい。
なにが良いかといいますと、ウィングの切り干し大根は
他のもとと違って少し短めです、なので切る手間がない。
戻すだけですぐ使える、最高ですね(/・ω・)/


ドライトマトのテリーヌ












↑ドライトマトのテリーヌ
テリーヌという型になにか詰めてしまえばすべてテリーヌらしいです。
私はテリーヌという料理は食べたことないです・・・
今回は煮こごりの洋風なものをイメージしました
切るのが難しかったり、洋風だしの嫌な味が出てしまったり、、、
んーー改善点は多いですが、きっとそのうち美味しく作れるでしょう。

と、いうことで全4品つくりました
もちろん一人ではないです、沼田町役場の栄養士さんにご協力していただきました
むしろ私は普段料理はしないので、教えてもらいながらの調理です。

今回のレシピは試作なので
完成したら詳しくブログに乗せようと思います。
販売店でもレシピ掲載する予定なので、見かけた際はぜひ!

以上、長々と失礼しました
最後まで読んでくださってありがとうございます(/・ω・)/
レシピ試作会は第二弾三弾と続く予定です


コメントする




▲このページのトップへ

包丁ひさびさに使った(._.)

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.