最近、VRを初体験して購入願望が止まりません
翔太でございます(^_-)-☆
ほんの少ししか体験はしてないんですがホラー体験いたしました。
別世界へワープした感覚360度、恐怖の館で怖くて途中でヘッドギアを外してしまいました!情けない。。。

こんな情けない私ですが先日、カゴメのトマト試験圃場で収穫機のオペレーターは頑張りました。雨の日が続き圃場のコンディションが悪い中始まった今年のトマト収穫!
2年目と言う事もあって気合十分で挑んだのですが、難しい。。。
ミリ単位の操作で作業効率は大きく変わります、後ろの選果台に一定にトマトを送り、刈り取り部分では取りこぼさない様、高さ・角度・速度の調整をします。
まだまだ、思うように操作できていないので、周りに迷惑をたくさん掛けていますが、来年は更に技術を向上させて無駄のない収穫作業をしたいと思っております。

IMG_0413.JPG

そして何と言っても、本日より稲刈りがスタートしました!!!!
稲刈り作業は汎用コンバイン3台で行います。
約2週間続く稲刈り、天気予報を見てみると傘マークがちらほら
頼む晴れてくれ?ーーーーー!

IMG_0414.JPG IMG_0416.JPG


 みなさんこんにちは。お久しぶりです。丸山です。9月になり1年の2/3が過ぎました、早いものです。
もうすっかり寒さを感じるようになり、冬の足音が近づいていますね。

 さて、先月の25・26日は夜高あんどん祭りでした。自分は今回、太鼓として参加しました。いっぱい叩いて手がマメだったり血だったりで大変でしたが、いい感じに燃え尽きました!また来年も燃え尽きたいと思います!(^^)!
...と祭りが終わってひと段落とはなりません(>_<)とうきび・カボチャ・そば・トルコ等々収穫ラッシュとなっております。2週間に亘ってのとうきびの加工作業は大変でした。朝5時から収穫し、それからひたすら皮むきです。

IMG_0008.JPGパートさんに手伝っていただきました。毎年助かっています。ありがとうございました。
 
 これからはトマトを採ったり、稲刈りしたりと収穫作業はまだまだ続きます。豊作を祈り、いい冬を迎えられるよう頑張ります!ではまた。Bye

▲このページのトップへ

2017年9月アーカイブ

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.