沼田町では、毎年8月の第4金土曜日に「夜高あんどん祭り」が開催されます。
北海道三大あんどん祭りの一つで唯一の喧嘩あんどん祭りと言われています。
この時期はあんどん祭りの準備もいよいよ終盤!本祭に向け多少焦りも感じつつ毎晩制作に没頭しております。

どーも、翔太です。

今年のあんどん祭りは晴れてくれますかね?予報では怪しいぃ。。。
金曜日、雨マークが若干付いてはおりますが、沼田町民の活気と情熱で雨雲晴らしたいと思いますので皆さん25・26日は夜高あんどん祭りへGO!!!!「そうだ!沼田に行こう!!」

というわけで、あんどん祭りも忙しいですけど本業の農業の方も第2収穫時期を迎えようとしております。前回に引き続きトマトは収穫期を迎えておりますし、それに付随して加工の方も進んでおります!

出来ました!!IMG_0365.JPG

 

 

 

 

 

ウイングドライトマト!!!
そのまま、おやつ感覚で食べるもよし!
イタリアン料理のお供に万能食材!!
前回紹介したミニトマトあいこを干してみました。
絶品ドライトマトを是非ご賞味ください。
商品の詳細についてはcomming soon...

また、とうきびの方も来週末には収穫期を迎えます。
白いピュアホワイト&王道ゴールドラッシュ
甘くて美味しい畑のスイーツこちらも販売開始時詳細をアップしていきますので要チェキですよー。その他にも、そばの収穫や近年日本の10月31日を多いに盛り上げているハロウィンに欠かせないハロウィンかぼちゃに花卉類続々と続きます。

 

それでは、あんどん作りに行ってきます。ヨイヤサー!

コメントする




▲このページのトップへ

リコピン

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.