皆さんこんにちは。丸山です。6月も終盤を迎え、1年の半分が終わろうとしています。早いものですね、あっという間な気がします。

 もう少しで夏真っ盛りですね。この時期になったら現れるのがです。沼田町でも既に目撃情報が出ています。山のほうの畑で作業しているといつも怯えています。万が一出くわしてしても...
無題.png
こんな感じの熊だといいんですけどね、一緒にハチミツ食べれそうです。ですが現実は非情です。なので、いつも熊に遭遇してしまった時のシュミレーションをしています。例えば、鍬入れ作業をしていたら鼻を打撃して怯ませようとか、除草剤作業だったら目に薬を噴射して目潰しをしてやろうなど対策は練ってます(笑)しかしまともに戦えるわけがありません。速やかにその場を離れ警察か役場に通報しましょう。

 さて、ふざけた話はここまでにして近況報告をします。先週までは溝切りをしてました。田面ライダーに乗って田圃の中を駆け回ります。これは【中干し】という作業をするためにやります。詳しくはFacebookの記事をご覧ください。動画もありますよ?写真は決して遊んでいるわけではないですよ(笑)
IMG_9882.JPG
あとは草刈りしたりヒマワリ採ったりですね。夏は暑さとの闘いなのでバテないように頑張ります。

 最近将棋の藤井君の話題が絶えませんね。まだ14歳なのに凄いですよね。自分が14歳の時を思い返すと尚更です。このまま連勝記録を伸ばしていってほしいです。五目炒飯、自分も食べてみたいです(笑)ではまた。Bye

コメントする




▲このページのトップへ

I wanna be a rider.

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.