長い様であっという間だった春作業
やっと一段落致しました。

この春作業を経てなんと9kgのダイエットに成功した!!!

どーも、しょーたです。

いや毎年の事なんですけどね、肉体労働をしている農繁期と焼肉と飲み会が途切れることなく続く農閑期との体重の差が激しい!このまま減量を続けてパーフェクトボディーを目指したいものです。

前回の記事でもあった通り田植えも無事終わり、田植え後のラジボー(除草作業)も無事終わり、畑の植え付けも先日やっと終わり、現在片付けや管理作業に作業が変わってきております。

IMG_0247.JPG IMG_0253.JPG

 

 

 

 

 

 


仕事も一段落したと言う事で先日、格納庫でBBQを致しました。
丸山が張り切って前日に新十津川まで買い出しへ行き大畠の肉を買ってきてくれました。
旨いものは、はしが進みお腹がはちきれるほど食べ、最後にはカントリーマームの焼きマシュマロサンドやらレアチーズケーキ等々デザートまで余すことなくいただきました。。。

パーフェクトボディーへの道のりは険しいです。。。

IMG_0251.JPG

n48859355422347ef (1).jpg 今年の田植は大きなトラブルもなく(2日目に高穂で3回ハマったのはナイショ)、ホッとしています。 
高穂班部隊長 児見山です。

私の班は例年通り、ワークパワーの方が派遣に来てくれました。毎年、動きのいい方ばかり来ていただいて、とても助かっています。この場を借りてお礼申し上げます。

4月、5月は季節を感じる間もなく、怒涛の勢いで過ぎていきましたが、6月もう初夏なんですね。

最近の作業はというと、トマト定植、カボチャ定植、サツマイモ定植と、兎にも角にも定植なわけですが、ラジボーによる水稲除草剤散布も真っ盛りです。
無題.jpgボートもヘリも、おもちゃのラジコンでやると面白いのに、仕事だと全く面白くないのは何なんでしょうかね。薬量とか安全確認とか注意しないといけないことが沢山あるからですかね。

今週のアイテム

今回は特におすすめですよ!
DSC_0465.jpg
ちょっと見づらいですが、この長靴はホントにおすすめです!軽い、蒸れない、泥が靴の中に入らない、田んぼの中で歩ける。ウイング内使用率、驚愕の57%!価格はおよそ¥7000でしたっけね。
気になった方は「プロの」に行ってください。 

▲このページのトップへ

2017年6月アーカイブ

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.