どうも僕です!児見山です。

今日、トラクターで田起こし中に聞いていたラジオで「いや?16連休で何をしていいか困っていますぅ」って言ってました。贅沢な悩みってやつですかね。 
私は実家も農家ということもあって、子供のころからGWにどこかに行った記憶がほとんどありません。どこも混雑しているんでしょうか? 
私は人混みが極端に苦手なので、代休とって平日に出かけるのが好きです。


もうすぐ田植えが始まります。田植えに関して社内でも色々な感じ方があるようで

Aさん:「疲れるけど、楽しいよね」
Bさん:「田植えが終われば、一年の仕事の半分は終わったようなもんだ」
Cさん:「祭りだ!祭りだ!」
私  :「戦」

なんにせよ、一番気合の入る時期ですね。今年は良くないことが起こりそうな予感がしないでもないので、ケガには十分注意して作業したいです。


あ、そういえば最近、友達ができました。
ka.png
田んぼを起こしてると、ついてきます。地中にいた虫を食いに来てるんでしょうが、一人孤独にトラクターに乗ってると、なんだか少し嬉しいです。

コメントする




▲このページのトップへ

-トラクターの車窓から-

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.