どうも先月以来の丸山です。4月も中旬になりました。早いものですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 先週まで天気がよく、作業が順調に進んでいたのですが...沼田町は季節が逆戻りしてしまいました。IMG_9611.JPG
どう見ても冬の景色ですね(笑)これに加え強風が連日のように続きました。なのでハウスのビニールが飛ばないように紐を縛り直したり、田起こし・代掻き・肥料まき等に使う機械の整備をしていました。
IMG_9612.JPG そして現在、種まきの真っ最中であります。機械と人間の力を融合し、ポットに種と土と薬を詰めていきます。あちこち動きまわりながら作業しています。
IMG_9617.JPGのサムネール画像
その後「ナラベール」という機械でポットをハウスの中に並べていきます。農業機械はこうしたダジャレじみた名前が多々ありますね。1日で約3400から3500枚ほど並べます。
IMG_9624.JPG とまあ簡単に近況報告となりました。種まきはまだ続きます。種まき中は朝が早いのですが、最近寝坊してしまいます( ̄△ ̄;)焦って寝間着で家を飛び出して...なんてことにならないように余裕をもって早起きしたいと思います。ではまた。

コメントする




▲このページのトップへ

寝間着で種まき

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.