こんにちは、丸山です。暖かくなり、雪が融けてきて春を感じられるようになってきました。しかし、まだストーブを消すことは出来ない日々が続いています。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 弊社では今週から除雪が始まりました。冬の間に積もった雪を撥ねて、ハウスを建てる準備をします。北海道の農業は除雪からスタートします。本州の方はこれがないので凄いですね。しかし、この雪のおかげで美味しい米が作れるのです。こうして雪を有効活用できるのが北海道農業のいいところですね。今年は雪が少ないので去年より楽な印象があります。
IMG_9531.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_9536.JPGのサムネール画像のサムネール画像
 
 











 機械での除雪です。莫大な量の雪を相手にするには必要不可欠ですね。
    IMG_9533.JPGのサムネール画像のサムネール画像

融雪剤の散布です。これにより除雪の時間が削減できます。

 外仕事が始まると決まって体が痛くなります((+_+))冬の間に鈍っているからだと思います。今年の冬こそは適度に運動して体を鈍らせないようにしたいです!スノーボードにも挑戦してみたいです|体調管理をしっかりして長い春を乗り切ろうと思います。ではまた。
 

コメントする




▲このページのトップへ

春作業の序章ー除雪ー

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.