札幌で開催された販売研修会で―

寺坂さん:おー!ウイングさん!!来てくださったんですね。
僕:お久しぶりです^^
寺坂さん:上司から行けぇ!って言われたんでしょ?(笑)
僕:あ、あはは・・・(ばれとる)

僕:写真一緒に撮らせていただいていいですか?
寺坂さん:いいよ(^^)b
パシャッ
2017.2.15.JPG

 こんにちは、ウイング5年目の前田です。寺坂さんには去年タイの視察研修で初めてお会いし、前向きでパワーのある方という印象でした。講演を聞いているうちになんとなく光と影があるらしいことがうかがい知れたので、ハイリスク・ハイリターンなのだなと思いました。(実はタイの記事で冒頭に僕と掛け合っているのは寺坂さんですね)
 Facebookで最近風邪を引いたとか去年六月にうつ病になったと書いていたので心配してましたが、元気に講演していらっしゃいました^^
あまり専門知識がなくても共感できるよう話されていて、とても勉強になりました。おそらくどうすれば人に伝わる話ができるのか、文章が書けるのか、とても勉強されているのだと思います。また、情報に疎い僕でもFacebookを通じて寺坂さんの近況を知っている、というのが寺坂さんのいう「お客様とつながる」ということだと思います。質疑応答.JPG
何か行動したときには良かった点と悪かった点が浮き彫りになります。寺坂さんは悪かった点を改善するためにどうすれば良いのか必死に考え、改善し続けている人なんだと思います。
講演が終わってお話した時に、「会社がどうすれば儲かるのか考え続けることが大事」という言葉は、これから胸に秘めて仕事に明け暮れたいと思います^^(当たり前のことなんですが、それを本気でできているかと問われればどこか甘えがあるのが実情だと思います)

 2月末から水稲ハウス建設地周辺の除雪が始まるので、日々体力を落とさないよう泳いでいる前田でした(^^)ノシ
継続は力なりといいますけどホントですね^^
それでは、今日も良い一日になりますように♪

コメントする




▲このページのトップへ

お客様と直接つながる最強の農業経営!

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.