こんにちは。先日「第6回 米ー1グランプリinらんこし」の決勝大会に参加してきました。
DSC00474.JPG
全国333もの生産者から出品され上位36品が決勝トーナメントへと駒を進めることが出来るのですが...
なんと、今回弊社で出品した「ゆめぴりか」が決勝戦に進出しました!ヽ(^o^)丿パチパチパチ

審査は一般審査員を含む計16人で行われました。
DSC00497.JPG
この時審査されているお米は、私たち出品者も試食できました。正直他のお米をあまり食べたことがなかったので、「そんなに米の味なんて違うの?たいして変わらんべ!」と思っていました。
しかし、一口食べると...「何これ...めっちゃ美味いじゃんΣ(゚д゚;) 」。唖然としました。やはり決勝戦に残るお米、文字通り一味違いました。甘さ、硬さ、粘り、どれをとっても美味しかったです。お米の味って品種によってこんなにも違うんだなぁと感じたいい機会になりました。
DSC00501.JPG
この後餅つき大会やクイズ大会など様々な催しがあり、そしてついに結果発表になりました。残念ながら私達は銅賞という結果になりました。非常に悔しいです。この大会を通して、「もっと美味しい米をつくりたい!」そんな気持ちになりました。次回は今よりクオリティを上げて臨みたいと思ってます。

最近久しぶりにバドミントンをやって全身筋肉痛になりました。やはり人間運動しないとダメですね(笑)。では(⌒ー⌒)ノ~~~


コメントする




▲このページのトップへ

米-1グランプリ 決勝戦!

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.