ある日、おもちゃカボチャの箱詰め中に―

Aさん:マック行きたくないですか?

僕:たまにはいいかもね。そういえばハンバーガー何個食べれる?

Bさん:おれは6個くらいはいけるぞ!

Cさん:20代初期に何人かで十何分か制限時間決めて早食いしたな。

僕:おぉ、じゃぁやってみますか(^^)

ハンバーガー40個

というわけでハンバーガー20個、チーズ10個、チキン10個の計40個を用意し、僕と工藤君と丸山君の3人で挑戦しました!こんにちは、ウイング5年目の前田です。
結果は、1時間半ほどかけて僕と工藤君が10個、丸山君が7個、途中参戦した翔太さんがご飯を食べてきたにもかかわらず6個をたいらげました。 もう無理・・・パタッ
次の日の朝、胃がもたれて朝ごはん食べれませんでした。やはりご飯は美味しく食べられるほどほどくらいでやめるのが一番いいなと思いました。次回は寿司何皿食べれるかを翔太さん主導で挑戦します!(懲りてない(汗)こうご期待!?めざせ30皿! 工藤君:これ、どうする? 丸山君:どうしましょうね ※山分けしました^^b

 

 今年は北海道にまで台風がきて、大きな被害がでましたね。幸いにもウイングの作物は無事でしたが、圃場によっては大雨や川から溢れた水が畑に流れ込んで水浸しになったりと気が気ではありませんでした。 大雨の影響
トルコギキョウやブルースター等の花の採花をしながら、スイートコーン、カボチャ、トマト等の収穫作業を経て、現在は稲刈り中です! 今年度最後のカボチャ収穫!以外とありました(^^)b
 稲刈りは9月20日から始まって残りあと1日で終わるところまできていますが、本日生憎の雨で明日以降になりそうです。それでもここまで雨がなく順調にこれたのは僥倖ですね(今後のビート掘りや大豆刈りのときにしわ寄せがきそうでおっかないですが)。今年も豊作になりそうなので楽しみです^^

 稲刈り中ですが、丸山君と仕事終わってから映画「君の名は。」を観に行きました。映画館で工藤君と偶然一緒になり、3人で仲良く(笑)観ました。全く前情報なしに見ましたけど、結構面白かったですね。映画をみただけでは残る疑問点は小説でほぼ解決できるそうなので読んでみようかなと思いました。

 外仕事も終わりが見えてきたので、無病息災で最後まで気を抜かず頑張りたいと思います!

コメントする




▲このページのトップへ

収穫の秋!読書の秋!!食欲の秋!!!

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.