いよいよビニール貼り付け突入です!

この1週間でだいぶ雪解けが進みましたね。^-^

おかげで地面がぐちゃぐちゃです。(困)

しかも風が強い。

それに加え、曇天続きです。(快晴時に撮影したいのに・・・)

しかし!そんなことも言ってられません。作業は加速していきます。
DSCN2586 - コピー加工.jpg
組み立てたハウスに透明なビニールを取り付けていきます。写真は100mのハウスです。

実はこれ、3人掛かりで作業してます。(汗)
新品のビニールを汚い地面につけないように、二人で伸ばし、残り一人が取り付けていく形です。

雪が残ってさえいれば一人でスイスイこなせるのですが・・・
うまくいかないものですね。(苦笑)


DSCN2595 - コピー加工.jpg
来週からハウスの天井部分のビニール被覆が本格的に始まります。

社員役員一同それに向け、精一杯準備しております。

DSCN2592 - コピー加工.jpg
平行して田んぼには粒状ミネカルを散布していきます。↑

ケイ酸や酸化鉄・マグネシウム等が入っていて、土壌改良が望めます。

また稲の根張りが良くなり、丈夫で高品質なお米ができます。(ざっくりした説明ですみません。笑)
DSCN2594 - コピー加工.jpg
社長がトラクターで忙しく散布してました。

私はギリギリまで近づいての撮影に成功し、満足です。


「今週の1枚」↓  ※気に入った写真をつらつら載せていきます。


DSCN2583 - コピー加工.jpg
この日は珍しく晴れたんですよねー。

二人一組でビニールハウスを建てている瞬間です。アーチ状の鉄骨、これ重いんですよね。

担いで運ぶのですが、肩が痛くなります。

DSCN2574 - コピー加工.jpg
前田さんは軽々と運んじゃいます。

私も鍛えなければいけませんね。      2016年3月19日 工藤

















コメントする




▲このページのトップへ

ぐちゃぐちゃな地面に足をとられながら・・・

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.