実家に帰って言われ、「ムム?」と思ったことは、「直輝、寝てるとき何も音立てないで死んだように眠るなぁ」でした。
 明けましておめでとうございます、ウイング4年目の前田です。
考えてみれば寝てる時周りに誰かがいないと聞けないセリフなので以外に思うのも頷けますね。眠りが深いのか何なのか夢はほとんどみませんが、昨日ついに初夢みました!仕事始めに販売のトマトとか干し芋の話をみっちりやって頭の中がそればっかりになってたからか、初夢は某干し芋を作っている農家の稲刈り体験に行っているという内容でした。コンバインで刈り取ったもみをあけに行くときものすごいスピードでぶっとばしていたのが印象的でした(^^;
稲穂は心の潤い、豊かさを表していて、周りに優しく接することでより幸福感を感じることができるとか。場面的にも家族の一員の様にみんなで稲刈りを頑張っている夢でしたので割と良い夢だったのではと思います。
あなたはどんな初夢をみられましたか?

 皆さん初詣でおみくじは引きましたか?おみくじは良い順に、大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶、というのが一般的ですが、僕ら3兄弟は全員小吉でした。内容は、「苦があれば楽がある。」・・・・、常々世の中7・8割りは苦しかないと考える(むしろ望むところ!)僕はどう解釈するか悩みますが。
逆境が人を育てる!ということで日々努力に務めていきたいですね(特に若い内は)。
 僕の今年の目標は生活水準を上げる!ということにしておきますか。視野を広げるという意味と自分に課す制約を少し緩めるという意味合いで。視野を広げると言えば、年明けにタイに海外研修に行く話を家族にしたら何気に僕が一番海外行ってないか?という話になり、確かにそうかも?と思いました。行くからには必ず何か活かせるような研修にしたいと思いますね。
 気付けば昨年も初夢をみたのは6日の夜でした。仕事始めの夜はやはり思うところが多いということでしょうか。それでは今年も良い年にできるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します!
雲を突き抜けた先

コメントする




▲このページのトップへ

新年のご挨拶

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.