事務所で作業時間の集計をしていると―

Aさん:お!きたぁ!!
Bさん:何ですか?
Aさん:これ!時間もちょうどいいし今から試写会しよう。

それは以前HBCの方が撮りにきた沼田町PRのDVDでした。
そして約15分間の視聴を終え―

Aさん:―前田君結構でてたね!
僕:そ・・そうですね!(チョイ役かと思ってましたぁ><;)

 ウイング4年目の前田です、こんにちは!余計なことは語らず今回は前回いった小樽研修の続きです!
 さぁ!始まるざますよ!
 いくでがんす。
 フンガー!!
 まじめに始めなさいよ!!!
てな感じではじまりはじまりー☆

 研修2日目は山本果樹園へ向かう道中、昨晩の雪でできた樹氷に見入りながらのスタートです。
山本果樹園
アップルパイ
山本果樹園の大ヒット商品だというアップルパイを頬張りつつ、アップルジュースを飲む甘々なひとときでした♪アップルパイなんて10年に一度食べるか否かという僕には比較対象がなくて客観的な感想は言えないんですが(自分で作ったり買ったりしませんし)、りんごの自然な甘さと生地のしっとり感、皮のパリッと感の3拍子がとても良いなと思いました。最初見たときはチキンかと思いましたが!
いや!食べるだけじゃなく、ちゃんと山本さんの話も聞いてましたよ!!
山本果樹園のひととき
昨日までベトナムへ面接しにいっていたという山本さん。昔は農協役員も務めていたそうです。りんご、おうとう(サクランボ)、ぶどう等同じ作物ごとに実がなる時期を微妙にずらして1か月ずつ収穫が楽しめるように品種選定をおこなっているそうです。高校の実習でナシ、ブドウ、モモの3種類果樹を触りましたが、北海道は(山本果樹園を含めて2戸しか視察してませんが)袋掛けしないということに驚きました。本州より冷涼な気候の分病害虫の被害が少ないのか、そこに割く費用が膨大になるからなのか、想像を掻き立てられます。  山本果樹園2-1 
 山本果樹園を後にして研修旅行の最後にニッカウヰスキーへ寄りました。僕はGWに両親と訪れたので今年2回目になります。連続テレビ小説「マッサン」の舞台となったところですね。僕はまだ観てないですが実家に録画したものがあるはずですのでいつか観てみたいと思います。 ニッカウヰスキーで
一通り見学した後、試飲コーナーでアップルワインを飲んでみるときつすぎて吐きそうになりましたが、水で2倍くらいに割ると甘くて飲みやすかったです。工藤君は何事か熱心に質問してましたね。しばらくゆっくりしてから沼田に帰りました。 試飲コーナー
 楽しかった忘年会からもどってからは来年度の計画と今年の実績の手直しを焦りながら押し進めて、今その来年度の計画を打ち合わせる会議週間中です。それが終わればいよいよ待ちに待った(?)御正月休みですね!人間やるだけやったら後はどうにかなるもので、気持ちは楽ではありませんが落ち着いています(笑)
 
 気付けば今日はクリスマスイブ、明日はクリスマス、大晦日の1週間前ですね。クリスマスと言えばキリストの誕生日。異教徒に広めるために「12月25日はクリスマス」と定めたというお話を風のうわさで聞きましたが、その試みは成功と言っていいでしょう。僕のようにキリスト教徒でなくとも子供の頃はクリスマスにお祝いしていました。今は遠い北海道での一人暮らしなので平日と変わりませんが・・・、この日くらいはイエスについて思いを馳せてもいいかなと思ったりします。ラグナロクオンラインのプリースト転職試験で悪魔の誘惑をはねのけ続けるイベント然り(それはイエスの体験として聖書に書かれています)、お馴染みドラゴンクエストのセーブ然り(毎回教会でお祈りします)。
変なアプローチの仕方ですがそれほどお馴染みとなり、誰もがその日をお祝いして幸せな気分になれる、そんな特別な日にしていきたいですね^^ 今年も豊作でした!

▲このページのトップへ

研修旅行IN小樽2日目

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.