19日の午後、ウイングに入社希望の子が面接を受けに訪問してきました。こんにちは、ウイング3年目の前田です。高卒ということなので、若さバリバリ最強No.1ですね!
僕が18歳の頃といえば何してたかなぁと記憶を辿ると、まさに普通自動車の免許を取りに教習所に通ってました。筆記も実技も自信がなかったのに1回で受かってしまって、この免許ホンモノ?とか思う少し前の時期ですね(笑)
無事面接も終わり、4月頃から来てくれるということで一緒に仕事ができることを楽しみに除雪作業頑張っていきたいと思います!

 新生活が始まるにあたって何か僕から助言できることがあるかなと考えると、やると決めたからには最低1年間は腐らずに頑張れ!ということくらいしか思い浮かびませんでした。うちのお父さんは必ず電話の最後に「とりあえず頑張れぃ」と言いますが、最近はDQ10のレベル上げに掛かっててどないやねんって感じです、ってそうじゃなくて。よく農業に憧れてきました→思ってたのと違いました→やめます・・・という事例をききます。その程度の覚悟なら、社会のどこへ行っても同じ道を辿るのだろうなと思う部分がありまして。一度始めたことは、最後まで終わらせないと自分にも他人にも不誠実です。僕がよくやるのは自分の逃げ道を自分でなくしていくこと、ですかね。
世の中悪いことがあった後には良いことがあるよって単純にはいえなくて、代償を支払った人がそれに見合った代価を受け取れる、というのが真実に近い気がします。働きに見合った報酬が支払われる、報酬に見合った働きをする、そういうのが本当だと思います。つまりは、努力は必ず報われるということですね。

 先輩の動きを見て、人の言うことを鵜呑みにするのではなく、自分で考えながら様々なものを吸収する、そんな初年度を迎えてほしいなと思います。僕自身に言い聞かせてもいるんですけどね^^
焦らずゆっくり成長していってくれたらなと思います。
 できる限り僕たちもサポートしていきますので一緒に頑張りましょう!

 

 そういえば最近ようやくDQ10で冥王ネルゲル倒しました。のんきに3年間レベル上げした結果、一応魔王的存在の彼を瞬殺できるくらいになってました。こんなのも継続は力なりっていうんでしょうか。
この前、酪泳会でネット検索かけてもウイングのHPにたどり着けると気付いてビックリな前田でした!それでは、ごきげんようー!

コメントする




▲このページのトップへ

新入社員誕生!

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.