タイトルの日数は正直1ケタなんだけど気にしないウイング1年目の前田です。あと何日とかいうフレーズを聞くと宇宙戦艦ヤマトを思い出しますよね(僕だけ?)。

僕がうけるのは農業技術検定の3級で農業入門的なレベルなんですが、勉強していると高校のことを思い出します。

授業中に何か農業の検定を初級、中級、上級と1年に一回やってたけど、あれって農業技術検定だったのかな?とか思えども賞状はきっと実家にあると思うので確認もできず・・。

一応は上級まで取りました。筆記は農業鑑定競技の勉強と同じ様なものでそこまで難しくはなかった記憶があるんですが(勉強は当然凄くしましたが)実技が心配でした。何せ本番に弱く気負いがちな人間なので。でも当時は曲がりなりにも農業科の首席だったし頑張らないとな!と努力してましたね。

好きこそものの上手なれ。今楽しいことを精いっぱい頑張ればいいと思います。僕は結果を軽んじるつもりはないですが、それよりも自分の力を本当に出し切れたのかが重要だと思っています。

後悔をしない人生をおくりたいものですね。

 

 もう12月ですね。ぼちぼち年賀状を書き始めているんですが、毎年のことながら一年を振り返ってみると早く過ぎたような日々も重く意味のあることばかりだったなと再認識させられます。全てに気付けるわけではないですが、年々世界が広がることを今は嬉しく思いたいです。

ストーブは・・・・室温が一桁切ったらつけようかな!最近意外とウイングのブログ見られてる?!と気付かされ恥ずかしくなった前田でした。それでは、農業技術検定頑張ってきますので応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

コメントする




▲このページのトップへ

農業技術検定まであと〇〇〇日

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.