こんにちは、平山です。
ホームページ更新も全くせず気がつけばすでに6月半ば過ぎ、
花の収穫が始まりました。「サンリッチオレンジ」です。
6月17日日曜日は父の日でしたね。皆さんは父の日に何かされましたか?
母の日の方は世間的には大変注目されている感がありますが、
どうも父の日はというと・・・
それはともかく、母の日にカーネーションに対して父の日にひまわりを贈ろうというもと
その需要に応えるべく3月末にはビニールハウスを除雪して被覆し、4月末には種をまいて、
約90日の期間生育させ、今回は6月11日の週より採花しはじめました。

ひまわり.jpg
花ことばはたしか「かわらない想い」でしたっけ?太陽を絶えず向いている様からそういった花言葉がうまれたのでしょうね。父の日需要になんとか間に合い、こういうところが仕事の醍醐味なのでしょうね。
また、私の担当作物である「りんどう」もすくすく成長し、第2回目の剪定作業もやっと終わりました。
リンドウ1.JPG りんどう2.JPG


暑い中約3人で3日かかり、生育に邪魔な小さいりんどうをすべて除去。8月の収穫期にはまっすぐに伸びたいいりんどうが生産されることを願って。花ことばは強い正義感・的確・悲しんでいるあなたを愛する・あなたの悲しみに寄りそう・誠実・正義・悲しんでいるときのあなたが好き・貞節・淋しい愛情・・・リンドウの花言葉

リンドウ - Wikipedia花言葉 に移動 : 群生せず、一本ずつ咲く姿から花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」といわれている(

ん?、まるで自分のようだ。と酔いしれながら、次回も楽しみにしていてください。新入社員の前田君もすくすく成長していますよ?。

コメントする




▲このページのトップへ

花出荷始まりました♪

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.