こんにちは!翔太です。

今回は短いスパンでの更新です。

今日は蒸し暑い事務所でヤンマーからもらった扇子片手に更新しております。

今週19・20・21は基幹防除でした。
ラジヘリの免許をとって早8年
大分操縦にも慣れ無事終えることができました。
次回2回目は27日からの予定なので再度、
気を引き締め、安全第一で頑張っていきたいと思います。

さて昨日、今日はにんにくの収穫です

110722_092503.jpg

 

 

 

 

 

 

 我社では2年目の収穫作業で不安要素がたくさんある中
掘り返してみると!!!
なんと!ものすごいきれいなニンニク達が☆
110722_081828.jpg

 

 

 

 

 

  夏バテにはやっぱり「ウイングのニンニクですよね?♪」

 

皆さんお久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰なブログ更新になってしまいました。
書きたい事はあって写真は撮るんですけど、
なかなか更新できず今日に至ってしまいました。
今日も雨さえ降っていなければ除草作業、草刈なんかがあるんですけど
生憎の天気のためアメリカン片手にブログを更新しております。

前回記事で播種作業がたくさん残っていると話をしましたが、
現在は既に収穫シーズン到来です。

ひまわりの第一回目は父の日に向け収穫し、現在2回目調度真っ盛りの時期です!
110715_100250.jpg


 

 

 

 

 

 先日、深川で行われた「東日本大震災チャリティーイベント」でも
家のひまわり達は大活躍いたしました!!!
花に関しては来週くらいからぼちぼち、てまり草の収穫も始まるかな!?
後はお盆に向けりんどうの収穫も始まります。

他作物と致しましては、この雨天が終了したら、ニンニク掘りが始まります
今年で収穫2回目、昨年は初めてということもあり失敗が多かったので
今年こそ成功させたいと思っております。

また、来週からはラジヘリでの基幹防除も始まり、
早起き生活がスタートします。

まだまだ、忙しい日々が続きますがオロナミンC飲んで頑張りたいと思います。
でわでわ次の更新までごきげんよう。
 

この前大豆畑耕起中の風景
        ↓
110531_140412.jpg

鹿が確認できるでしょうか??

▲このページのトップへ

2011年7月アーカイブ

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.