月曜日から我が農協の雪中米施設(ライスファクトリー)の雪入れ作業をしました。
詳細はhttp://www.town.numata.hokkaido.jp/agriculture/sechyumai.htm
我が沼田町の米は環境にやさしい冷蔵庫にて保管し、適度な湿度と気温の中
鮮度を保って出荷しております。

026.JPGのサムネール画像

029.JPG 045.JPG 039.JPG
ちょうど、CNNが取材に来て、作業風景を撮影していきました。
昨年の洞爺湖サミットでも雪冷房を取り入れて会議をして、大変好評でした。
テレビで見たのですが、適度な湿度と気温が身体に優しく良かったらしいですよ♪
来週から3月に入りますが、本格的に水稲ハウスの組立て作業に入ります。
沼田町の農家の皆さん、冬の間の訛っ身体が悲鳴を上げますが、
毎年恒例の儀式として乗り切りましょうね。

いやー今年もこの時期がやってまいりました。
外仕事開始です。

写真は児見山さん特集にしてみました!!!

  IMG_3978.JPGIMG_3983.JPG


昨日からビートのハウス準備開始です。
ハウス周り、土場の除雪からハウスの直管つけ紐縛り!
そして今朝、ビニール掛けてやりました!!
意外に風が強くてビニールばたばたいわせながら何とかやってやりました。
なのにこの雪の量。。。
今まで降らなかったんならそのまま降らなくていいのに!

しかも、久しぶりに動いたもんだから、筋肉痛です。
そして、紐縛りしてて気づいたんですけど・・・

腹の肉が邪魔くさい!!!!!!!!!!!

完全にデブまっしぐらです。
少しづつ脂肪を燃焼させていきたいと思います。

皆さんお気づきでしょうか??

ウイングのホームページが進化しましたよ。

前より見やすく、わかりやすく、2009年度ヴァージョンです。

 

新フォトギャラリーなんて必見です。
なんにもありませんが。。。
一応、去年と写真を入れ替えたので見てやってください。

あとは、その他もろもろ変わっております。
暇な人は見てください。
暇でない人は暇になったら見てください。

そして、新入社員の児見山さんが今日から出勤です!!!
プロフィールはスタッフ紹介で出ています。
写真の方はまだ用意ができてないので、いずれ公開する予定です。
乞うご期待ですね!!!!!

そのうち、児見山さんにも記事を書いてもらおうと思うので
楽しみにしててください♪

 

前回のデカ盛り編から更新がずいぶんとくれてしまいました。。。
これだけだと何しに行ったんだって怒られそうなので研修感想を・・・

生まれて初めての市場見学はなにわ市場でした。
なにわは関西1の規模と言うだけあって機械設備がはんぱなかった。
搬送路は迷路のように入り組んでいたし競り場も広くてビックリしました。

京都生花では競りを初めてみました。
私の想像では、指で数字を表示して売ってるイメージでしたが・・・
電光掲示板に価格が表示され、お客は机の上にあるモニターのボタンを押すだけと言うとても現代的なものでした。

しかし、競り人は想像通り格好良かったです。
しゃがれた声も格好良かったけど、高い声の人にも目が行きました。
しかも、たくさんの花を見られてずっと競りを見て居たい気分になりました。

 

 

▲このページのトップへ

2009年2月アーカイブ

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.