明日、視察研修で浦臼町の神内ファームにいって勉強してきます。
神内ファームでは温室施設で南国フルーツを作るという、北海道では考えられない事をやっていたり
塾生を採っていて、それが人材確保、大規模経営にもなっていて、新規就農にもつながっていると思うし
それが、何らかのカタチで自分たちの刺激になればなと思います。
また異業種から参入した企業はこれからをどのように考えているのかも聞いてみたいと思います。

その後は、長沼の阪農場へ行って色々な加工品を見てきたいと思っています。
阪農場ではどぶろくのコンテストで最優秀になったお酒を作っていたり、どぶろくプリンがあったりと
お米の加工が進んでいるので、なにか話が聞けたらなと思っております。

明日天気がいいといいな♪
では、帰ってきたらまた更新します。
いってきます。

コメントする




▲このページのトップへ

視察研修

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.