ナップス.jpg

 

 

 

 

 

26日金曜日で我々の今年の仕事終わりました。
27日?1月5迄年末年始休業です。
今年もまた様々な出来事がありましたが、
何とか年末を迎えております。

作物関係について
農産物は、コメを筆頭に、大豆・麦・ビートのきなみ好調で、
豊作の年でした。生産者にとって、本当に喜びの大きい年となりました。
来年も同様に期待して、営農したいと思っています。

受委託作業について
委託者のご理解と、作業中の天候にも恵まれて、
お陰様で委託を受けた作業も順調にこなすことができました。
来年度についても同様のお引き立てを宜しくお願いいたします。

今現在、社員の求人募集しておりますが、
多数の問い合わせ、面接依頼に感謝しております。
我々も今までにない事にチャレンジし、
新入社員とともに、新しい形のウイングとして、
2009年度は進んで行きたいと思っております。

このホームページを見ていただきまして
本当にありがとうございました。
年末の挨拶とさせていただきます。
1月6日より仕事初めとなっております。
来年も粗末な文章と写真ですがこのホームページ
も定期的に更新して参りますので
宜しくお願いします。

 

18日木曜日視察研修行ってきました。
前回の記事にも書いたんですけど、浦臼町の

『神内ファーム21』

に行って来ました。
まぁ、一言で言ったら凄過ぎです!!!
資本金が100億ということで施設が半端ない!
マンゴー、パパイア、バナナ、パッションフルーツ、などなど..
南国フルーツの栽培をしてるんですけど
驚きの連続でした!

IMG_4061.JPG

IMG_4071.JPG

 

 

その他にも、黒毛和牛の肉牛の飼育もしていたり
「夢現塾」という2年間の実習の後、独立していくという
新規就農者を支援するような取り組みもしていて

到底、私たちには真似のできる事ではありませんが
とてもためになる話が聞けて、勉強になりました。

神内ファームの安田常務
大変お世話になりました。

ありがとうございました

明日、視察研修で浦臼町の神内ファームにいって勉強してきます。
神内ファームでは温室施設で南国フルーツを作るという、北海道では考えられない事をやっていたり
塾生を採っていて、それが人材確保、大規模経営にもなっていて、新規就農にもつながっていると思うし
それが、何らかのカタチで自分たちの刺激になればなと思います。
また異業種から参入した企業はこれからをどのように考えているのかも聞いてみたいと思います。

その後は、長沼の阪農場へ行って色々な加工品を見てきたいと思っています。
阪農場ではどぶろくのコンテストで最優秀になったお酒を作っていたり、どぶろくプリンがあったりと
お米の加工が進んでいるので、なにか話が聞けたらなと思っております。

明日天気がいいといいな♪
では、帰ってきたらまた更新します。
いってきます。

昨日はお昼から、元気塾の道外研修の会議がありました。
来月の末に関西、関東への視察研修に行ってきます。
初めての、道外研修でワクワクしています。

でも一つ気がかりが。。。

家の第一子の出産予定日が近い事。。。
それが心配でなかなかはっきりした答えが出せないでいます。
迷惑をかけてしまい申し訳なく思います。

そして、会議終了後、沼田の皇帝が我社にいらっしゃいました!
皇帝はホント物知りで・・・というか、料理の事話させたらすごいです!
食物の成分の話から調理方法までいろんな話をしたけど、楽しかったです♪

皇帝また遊びに来てね☆☆

 

▲このページのトップへ

2008年12月アーカイブ

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.