いつも御世話になっている選花のプロの写真を
今日はうpしてみたいと思います。
ここに写っている人の他にもたくさんの方々が手伝ってくれています。
皆さん忙しい中、時間を見つけては手伝いに来てくれて、
こちらの急なオファーにも出動していただき、本当に感謝しています。

 

しかも!!!!

なんと!!!!

うちに来てくれる人は美人揃い!!
なので仕事にもおのずと気合が入ります。

IMG_3735.jpg

 

 

 

 

 

IMG_3740.jpg

 

 

 

 

 

今年も皆さんのおかげで予定通りの出荷をする事ができました。
来年も、なにとぞ、なにとぞ、なーにーとーぞっ!

よろしくお願いいたします。

いやーーすっかり雪景色になりましたね。
昨日ウイングで大門に行って
店に入った時はまだ薄っすらと雪がある位だったのに
9時頃店を出ると10cmは積もってたもんね!!!
さすが、沼田!!!恐るべし。。。

そして今朝、外を見てみたら除雪車が通っていて
完全な冬景色
またこの季節が来ちゃいましたか・・・

話は変わって
事務所の玄関とトイレ、リフォーム完了しました?☆
玄関は広くなりタイル張り、ドアには会社名&ロゴ♪

IMG_3930.jpg

 

 

 

 

トイレはボットン便所から水洗へ♪
しかも広いし、壁紙なんて黄色と黄緑色のラインが入っててカワユスなわけですよ!!

IMG_3932.jpg

 

 

 

 

なので皆さん是非遊びにいらして下さい。

 詳細は後ほどホームページ等に記載いたしますが、
来年から一緒に農業に取り組む仲間を募集したいと
思います。各種問い合わせにつきましては、担当
平山まで電話かメールにて対応させてていただきま
すので、宜しくお願いします。

IMG_3897.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

「あえて正社員」
農業を取り巻く環境は厳しいですが、昨今の金融危機
や経済不況等でどこの業界も厳しいことに変わりは
ありません。また、雇用形態においても非正規雇用者
(パート・アルバイト・契約社員・派遣社員)は全雇用者
の3分の1となり、先行きの見えない状況の中にあって
は「景気」の回復はまだまだ先になりそうです。いや、
これからの時代は、この状況が普通なのかもしれま
せん。よく、「景気」は「気」の問題と言われますが、
本人が先行き不安定な感覚でいては、この時代を
逞しく乗り切ることはできません。雇用側としては、
短期的な仕事や、単純な作業の確保としてこういった
非正規雇用で、ある程度の労働力をまかなえる時代は
ある意味いい時代になったのかもしれませんが・・・
「正社員」にこだわる理由は、人材を育てたいのです。
未来に引き継ぐ「食料」「食糧」を作る職人として。

いやーーーーいきなり寒くなりましたね。
大雪大国沼田町は既に1回目の吹雪を観測いたしました。
この先が思いやられます。。。

さて、今年の外仕事もほぼ目処がつき内仕事のスタートです!
今年中にやることは今年度の決算して、来年の営農計画書を仕上げる
これが以外に時間かかるんですよ・・・

計画→実行→見直し (プラン・ドゥー・シー)←これが大事!
これができてこそ会社は進歩していくと思う。


とりあえず今年の北空知の稲の作況指数は107%だったみたいで
ウイングは反あたり10.3表、去年に比べて-0.2という数字が出ました。

これをどお受けとめるか、勉強不足の私には見直す力がないので
先輩方の意見を聞きながら勉強していきたいと思います。

自分のブログにも書いたのですが、
ここ最近、私の生活も色々変わってきていて忙しいわけなんですが
負けないで頑張って行きたいと思います。

▲このページのトップへ

2008年11月アーカイブ

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.