いよいよ秋のメインイベントである。稲刈りが21日からスタートしています。
今年も豊作が期待できるようで、皆忙しいながらも充実している毎日です。
天気の移り変わりの早い季節、効率よく終わらせたいものです。
IMG_3756.JPG IMG_3788.JPG

稲刈り前は色々と忙しい。
まずは麦まき。
天気がめまぐるしく変化する秋の空と
なかなほ場が乾かなくてチャンスが少ないです。
なんとか今週中には終わりそうかな・・・

IMG_3692.JPG

IMG_3690.JPGのサムネール画像

つづいてオモチャカボチャ出荷準備。
とにかく数が多いのでひたすら洗い続けます。

IMG_3708.JPG IMG_3711.JPG

それと彼岸に向けた花の採花・選花。
ピークは来週ですがボチボチ忙しいです
IMG_3704.JPG IMG_3666_2.JPG

昨日からプッチーニの収穫をしています。
このプッチーニは鑑賞用としていますが

プッチーニ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

実は食べられるんです。
http://capocuoco.exblog.jp/5940309/

食用よりも鑑賞用の方が高く売れる・・・・。

そんな矛盾が大嫌いですが、とりあえず
鑑賞用で出荷します・・・
実際に収穫したプッチーニです。
約2週間風乾すると上のように色づきます。

IMG_3667.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・・何千個とったろうか?
一個100円として、ぅっしし♪

▲このページのトップへ

2008年9月アーカイブ

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.