23日からビート移植開始しました。
24日に天気が崩れるというので、3日間かけて完了する予定だったのですが。。。

WINGは、今まで育苗管理、定植は頼んでやってもらっていて
今年が初めての育苗管理&定植!!
育苗の方は、まずまずでスクスク元気いっぱいに成長しました!
そして定植・・・

当日、人手が足りないということで人材派遣会社から3人の助っ人にきてもらい

作業スタート

初めは、作業機の調子も悪いし、苗並べるのにも手間取って
全然前に進まなかった!
慣れてないって言うのもあるけど
苗がはがれにくくて、予定では2人が作業機の後ろに乗って
並べるはずだったが急遽4人に!!
これがまたほんとにはがれない。。。
残りわずかになってくると、分離機で剥がせなくて手作業!
あとは、連続して紙ポットが真ん中で破けたり
本当大変でした!
苗がはがれにくい原因は、水気が少なかったということで
途中から水をやったら、大分スムーズに動けた!
しかし雨とこのもたつきで4日かかりました。。。

来年は作業がスムーズに行くように気をつけたいと思います。

あーーー疲れた。。。

IMG_3105.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

IMG_3116.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_3108.JPG

コメントする




▲このページのトップへ

びーと

ホームへ戻る

HOME会社概要経営理念作物紹介従業員募集交通フォトギャラリーお問合せショッピング

(C) WING All Rights Reserved.